圭活の日々

田中圭さんをただただ語るブログです!

あなたの番です~映画化キターー!!~

[http://

:title]

 

いやぁ~~ビックリしました!!

実は先日、いきなり公式さんの意味深な動きがあってTwitterが久々にざわつきました。

これはなんかあるぞ!なんかあるぞ!ってソワソワしていたところに今日の映画化の発表だったもんで、あな番ファンはお祭り状態ww

 

実は今日は、原田知世さん演じる菜奈ちゃんのお誕生日。

公式さんもこのタイミングを待ってらしたんですね!

ほんとありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

 

もういいねの数が11万超えてますし、午前中にはトレンド1位を取ったりと

いかにあな番の人気が凄いか!いかに続編を待っていたかが分かりますね。

 

 

「あなたの番です」略してあな番をザックリ説明しますと…

昨今では珍しく2クールと長丁場なドラマでした。

大きく分けると前半(1~9話)特別編(10話)反撃編(11~19話)に分かれています。

 

圭くん扮する手塚翔太と、知世さん扮する姉さん女房の菜奈が、とあるマンションに引っ越して来る所から始まります。

ある日住民会で、住民達と交換殺人ゲームをする事になってしまった菜奈。

自分が死んでほしいと思っている人物の名前を紙に書き、混ぜ、それぞれが引いた紙に書かれていた人物を殺すというもの。

ただのゲームと思っていた矢先、管理人(竹中直人さん)が転落死してしまいます。

そこから次々と亡くなっていく住民達。

次は自分かもしれないと怯えながら、犯人を捜しこのゲームを止めようとする手塚夫妻。しかしとんでもない悲劇が待ち受けていました。

(ネタバレはちょっと控えますね)

後半は真犯人を追い詰めていく展開になりますが、真相は腹立たしくもやりきれないものでした。

 

最終回のラストのラストが「どういう事???」って謎な終わり方だったので、これは絶対続編があるよ!ってファンは期待していました。

しかしあれから2年…

もうあれはあれで、ああいう終わり方だったんだと納得していたところに来た今日の映画化の発表!!

 

しかもパラレルワールドだって!!

もしも、住民会に菜奈じゃなく翔太が行っていたら…ですって!!

 

[http://

:title]

 

え??船ですよ!海ですよ!

今度は客船の中で殺人が起こるんでしょうかね??

 

ドラマでのキャストはそのままなのか?

新キャラは出てくるのか?

主題歌は?

 

まだ今日始動したばかりで謎だらけですが、12月の公開に向けてまた考察合戦で盛り上がるんでしょうかね(*´艸`*)

 

あぁ~最近圭くん不足だったので、久しぶりに潤いました💛

今年は圭くんご本人がおっしゃる通り、ほんと映画イヤーですね。

哀愁しんでれら

ヒノマルソウル

総理の夫

あなたの番です

 

ドラマは死神さんがHuluでの配信になりますし、昨年やるはずだったらせんの迷宮は放送未定だし、しかもテレ東なので私は観れない(遅れて放送するかもしれないけど)かもしれません…

昨年まで、当たり前のようにテレビに出ていた圭くんがこんなに見れないなんて、タナカ―にとっては拷問に等しいww

だからほんとうはドラマが観たい!!

なんて、贅沢なんでしょうけどね(;^ω^)

 

とにかく今年も楽しみが多くてホクホクです。

 

 予習必須です ↓